音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS もうデモ隊厭きた! 

<<   作成日時 : 2013/12/04 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

王様の誕生日までには、絶対に決着をつけると思っていたのに・・・

ここまでくると、シツコイ・・・

学生の死者を出し、警察もタクシン護衛から手を引いた。

タクシンの僕と表明した警察トップ。警察と云えば、
ラムカムヘンの学生数名がピストルで射殺され、学長が警察へ助けてくれーと電話を入れたが、渋滞で行かれないと、素敵なお返事をしたそう。 それと、スナイパーが怖かったんでしょう。

日本でも警官から馬鹿にされる署って、東京だけでも、結構あるんですよ。 ラムカムヘン大学を管轄する警察もそんなところでしょうか?

しかし、学生が数名も射殺された非常時に、バンコクの警察って、日本ぽい・・・
日本と比べ殉職もかなり多いし、熱血漢にあふれている様子も見せていたのに、やっぱりTV,新聞の持ち上げ?

またまた、これも日本ぽいところが、この連日のデモ警備で、警察は、相当のお手当てが出るそうです。

タクシン政府は、TV,新聞にスポンサーとなって、大口の広告主となって、メディアを統制させました。
なんとも日本ぽいこと・・・ 
どこの国も言論の自由なんてないのでしょうか??? どこの国のメディアも同じようなものなのでしょうか?

デモ隊のリーダーが国家反逆罪の罪で犯罪者になりました。 その情報を得て、多くのタクシン嫌い派が車で駆けつけ、VISAがある、チェーンワッタナー通りを、車で封鎖したのが、昨日?一昨日?

外へ出ると逮捕されるので、イミグレーションがある建物の占拠はつづく・・・

そして、面白くないことを考えたようで、明日の王様のお誕生日に、タクシンじぇに(お金をばら撒く、お金ほしい)派とタクシン嫌い派と、どちらの陣営に人がより多く集まるか競争するそうです。

うちの子が小さいときに、母と子とタクシンの集会にバイトへ行こうかと話し合ったときが、200Bath。 その場所へ行くだけで200Bath が貰えると思っていたら、ちゃんとバイト時間内は、集会場所にいるというサインをさせられるという話を聞いてやめた。 日本人には暑いから。

その頃の200Bath といえば、タイ人によっては1日の日当代より高額。 しかもそこにいればいいだけのおいしい仕事。 そりゃー、集まるでしょ?

今はいくら出るのかなー? 

ラムカムヘン大学の学生が射殺されたとき、タクシン派は、あっという間に逃げて、集会が解散。 それって、やっぱり犯人は赤ってことになるのでしょうか?

そうなると、殺人者のトップがインラックということになる??? 証拠が無いから起訴はできないけど、理屈ではそういうことになる?

渋滞で疲れてる、私の身体と頭のように、なんとも脈略のない文章となりました。 
今日から旅行へ行く人で溢れてる? 高速道路サインがマッカッカ。 
金曜休めば4連休。 どこへ行くのかな〜。 いいなー。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうデモ隊厭きた!  音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる