音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 車の保険で追徴金

<<   作成日時 : 2013/11/06 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小僧にバイクを突っ込まれた修理代の追徴金として、2万バーツを支払った。 

酒が入っていたのか、当たりやかと思うほど、オカシイ飛び出し。 今まで散々馬鹿な運転をするバイクを避けながら、避けながら、走ってきたけれと、絶対に当たろうとする馬鹿なバイクは、避け切れなかった。

20KM以下で走行して、様子を伺って走っていたけど、あの突然の、石の仕切りの間(中央を石で仕切っている反対車線)から突っ込まれるとは・・・

小僧は他の野次馬バイクに助けられ、立たされた。バイクはほぼ無傷。 車から降りて、大丈夫?と顔を見たら、運転とは違って、いい子そう。 泣きそうになってる。 うちの小僧と大差ない年齢。

こりゃ、免許もってないなー。 高校生。 兵隊へ行かないための軍への奉公時間の帰り? 飲んだ帰り?

事故現場のすぐ前に交番。 夜8時過ぎててこちらも疲れてる。 空腹。 保険屋呼んだら、この子犯罪者になっちゃう。 車に大した傷もついてないだろう。 ま、許してやるか。

翌日見たら、ものすごい広範囲に傷。 凹みではなく傷。 それと、バンパー(今のはプラなの?)にぽっかりと穴。 
参ったねー。 部品取り寄せに1週間以上。。。 10日も使えないなんて困る。。。

が、2万バーツの保険の追徴金となってしまった。


先月末の支払いになると言われて、 請求書を待つが、来ない。 電話で催促をするも来ない。 昨日再度電話をしたら、送り忘れた女子事務員が、まだ支払ってないんですか? ときた。

請求書が届いてないと電話したでしょ。 まだ来てないんだよ。 今日中に支払いがなければ、1日に付き1000バーツの延滞金が加算されますよ。  はぁ〜??? 何???

アホに何をいってもラチがあかないのがタイ。 今請求書をメールして。

ある事務所でプリントアウトしてもらい、それを取りに行って、銀行へ   12月にはマックスに戻された通常の保険請求が来る。 



更に時間がかかるといわれた、ドアミラーはまだ未修理。 

なんとも高いタンブン”(お布施)になりましたことやら。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車の保険で追徴金 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる