音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 反タクシンデモ隊 大迷惑!

<<   作成日時 : 2013/11/27 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日、我が家の近くにあるエネルギー省が、デモ隊に占拠される・・・ ということで、BOIも含め、半ドンになった。

今朝から、エネルギー省に人が集結して、あっという間に占拠した模様。 BOIスタッフからの電話では、出入り口を封鎖され、外に出れないと。

その情報が入る前には、すでに生のホイッスル音と怒涛の雄叫びとシュプレヒコールが。

そこから、チェーンワッタナー(日本人にはVISAを取るところといえば分かるかな?)複数の官庁が同居するビル、タイ人がパスポートを取るビルなど省庁を郊外へ移転させた地域)に向け、デモ行進を昼前からスタートした。

計12車線の幹線道路のうち6車線がデモ隊により封鎖され、数時間完全駐車場と化した。 当然反対車線も大渋滞。

道路が流れ出したという情報が入ってきたら、今度はこの幹線道路沿いにある別の労働省が占拠されたという。

これで、このバンコクから郊外へ出るダントツ1番の交通量を誇る幹線道路がお手上げになった。

これから、全ての省庁を占拠するとアナウスされた。 ここバンコクで都下に住む、この場所付近には、省庁が点在している。 手狭で、古くなったり、発足当時より大きくなった省庁を郊外へ移転させた第1段階の地域。 最高裁もある。

そして、これから官庁機関を集結させようと企画したのが、チェーンワッタナーという、この幹線道路先にある地域。 ドムアン空港もこの幹線道路にある。 TGの本社、銀行の本店数店、マヒドン大の1部、タマサート大、カセサート大とメジャーな国立大学もある。

当然、住人も多い。

タイでは珍しく整備された距離のある幹線道路。 減免でエコカーが爆発的に増加する以前より、慢性的に渋滞していたのが、チャトチャックーセントラルラップラオのある5差路。 この5差路の上を通過するこの幹線道路も影響を受けての慢性的な渋滞だった。 この幹線道路には、信号は1箇所もない。

そして、現在決定的に大渋滞を連日起こしている原因の1つに、一昔に予定されていた電車が、工事途中で中断されたままであること。 今後も電車を走らせる予定はない。

日本では考えられないけど、外人用VISAとタイ人パスポートが隣接している公共機関へは、電車を使っていくことが出来ないということ。

そこへもってきて、デモ行進と占拠。 1部道路封鎖。

もう迷惑というコトバしかありません。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです!(+´∀`+)みみさんさんのブログって面白いですよね。いつもは見てるだけなんですけど、ついコメント書き込んでしまいました(o≧∀≦)oお恥ずかしながら実は由衣もブログやってるので良かったら見てください(+´∀`+)ちなみに…お友達になれたら嬉しいです(+´∀`+)色々お話したいのでもし良かったらお返事くださいです♪待ってますね(+´∀`+)
gaharn@docomo.ne.jp
2013/12/01 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
反タクシンデモ隊 大迷惑! 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる