音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 初乗車 バンコクの地下鉄

<<   作成日時 : 2013/11/26 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

乗るまで時間がかかると聞いていたので、何となく敬遠してたMRT地下鉄。 
ところが、Very Gook!

今日は体調が悪く、TVでデモによる渋滞が酷い、というので、一旦は仕事お休みしようかと思ったけど、イカン、発表会・・・

ギリギリまで寝てて、ちゃちゃっとご飯を食べ、すでに渋滞になってるBTS(モノレール電車)の駅を使わずに、セントラル・ラップラオ近くの地下鉄の駅へ。

MRTの駅は、家からだとBTSよりずっと近い。 (日本のように歩きやすい環境なら、歩けるけど、ここじゃ 無理)

なんと、MRT,造りが、東京の地下鉄と同じじゃないですかー!

上下とも構内全部にエスカレーターがある! 数もたくさんある。 切符売りのお兄さん、英語が分かる。 親切。BTSより若干空いてる。 出入り口が複数ある。 不親切BTSとはゼンゼン違ーう。

すごく気に入った。

BTSは、上にあがるエスカレーターはあるけど、一箇所しかないし、下りはまったく無い。 だから、電車を乗りついで空港へ行くときなんて、荷物が運べなくてどうにもならない。 これは間抜けなエアポートリンクと同じ。

エアポートリンクなんて、空港輸送のための役目ということをまったく理解していないのでしょうね、あの思い荷物を階段で運ぶしか方法がない。

私は1度エアポートリンクを使ってコリゴリしたので、2度目は無い。 (こんな間抜けな電車じゃ、乗客は増えやしないよ。)

BTSは、MRTを見習って、乗客のための電車になってもらいたい。

BTSの路線は、もう要らないけど、地下鉄MRTの路線は、どこまでも どこまでもつづいていい。

デモ行進のおかげで、いいこと知った。  

タクシー、電車、徒歩は、私にはかなりしんどいので、多分もう乗らないだろうけど・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝 初乗車 バンコクの地下鉄 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる