音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会合同練習始動 in BKK

<<   作成日時 : 2013/10/29 13:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、バンコクへ戻ってから2回目の発表会です。 今回は、グループ楽曲が難易度A なので、早めに音合わせも兼ねての合同練習始めます。

音を複雑にしたので、合わせると どういう音になるかが わからない。 ピアニカの音の予想は難しい。 やはりあわせるのが1番手っ取りやすい。 そして、変更するのも早くしないと、演奏者に悪いし。

すでに1度合わせた、小3,4グループは、予想通り、フェルマータ2箇所でバラバラ事件。 生徒自身が、自覚してくれるのが、1番の目的だったけど、あの子とあの子・・・どうかなー。。。

高学年は、Ave Maria"当初リコーダーでと思ったが、音域も運指も無理””となり、ピアニカに変更。 さらに伴奏部分が音が交差して五月蝿い。 ということで、幸運にもピアニカ脱出君アリ。

前回使ったベルの音がきれいで、最初の8小説のみ使う予定だったけど、フルに変更。ベル隊しっかり頑張っておくれよー。

メヌエット in G は、パートを分けすぎて、ピアニカ、ピアノ、ヴァイオリンがどうハモるのか・・・


低学年のチームボロボロが、改善しているか? 低学年GPに続いて・・・にならないことを祈るのみ。。。

全員合同 楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表会合同練習始動 in BKK 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる