音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月23日タイは祝日

<<   作成日時 : 2013/10/23 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、タイは祝日でございます。 
私の父は、タイ国民に誕生日を祝ってもらえる家宝者でございます。(><)555・・・(タイの若者が使うハハハ(笑い)の意味です。)

しかし、嫌な動きが始まろうとしています。 ここ暫く、バラゴンの次の駅、MBK、国立競技場からは歩ける距離のウルポン地区の高速の下に占拠して、反タクシン派が集会を行っています。

それに対抗する動きが、チャトチャックで今日から始まるようで、恐ろしい・・・

何が恐ろしいかと言えば、”渋滞”でございます。 ここタイの首都バンコクは、有名な渋滞都市。 東京に比べホントに小さい町ですが、車の台数は半端無く、また道路が少なく、鉄道網の未発達も手伝って、その渋滞ときたら・・・

1キロ1時間、2時間という局部的渋滞は普通に起こる。 私の通勤距離(1番短いルートで13キロ)で、平日過去最大は行き3時間、帰り4時間でございます。

他に、洪水で、今回も冠水した地区を全部走る形になり、大渋滞が発生し、電気系統がぶっこわれながら必死に運転をし続けた(もう遠い日です)あの日は帰り7時間。

そう、羽田からとっくにバンコクへ着いてる時間です。

じゃ、おもちゃの電車にでも乗ればいいじゃないか・・・と言われても、路面電車と変わらない不便なもので、そのような渋滞が起きてる日は、タクシーも捕まらず、乗車拒否も発生するので、結局は、電車を降りてから足がない。結局、この国では、車から離れることができないのでございます。

(アパートも借りれない人でも車だけは持っている不思議な考えの人種ですから・・・インフラなんて。。。)

もちろん、バスも乗車出来るような状況ではなく、乗車させてくれません。乗っても動きませんし。

という訳で、本日祝日の中、発表会の合同練習(今日は低学年と中2コンビ)と水曜日のレッスンを普通にします。 基本、祝日は休みません。 ちょっとでも道路事情がいい時に動かない手はない。 まして発表会が見えてきた連休でない祝日は、合同にはもってこい!なのでございます。

ということで、本日午前中に家事仕事を終え、お疲れさまランチを済ませたら、レッスンへGOします。

絶対にチャトチャックでデモ集会するんじゃねー。 と強く心で叫んで今日のブログに代えさせていただきます。

ご拝読ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月23日タイは祝日 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる