音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクピアノ教室

<<   作成日時 : 2013/09/21 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

バンコクで、かれこれ10年以上ピアノを教えています。 (気がつけば早いものです・・・)

タイ人と結婚し、かれこれ20年++。 夫の逆転勤で、日本へ2度行くことになり、お教室も途中休止しましたが、
夫が公務員の早期退職制度に乗っかり、とっとと公務員を辞めたので、もう転勤することもなくなりました。

そのため、生徒さんより先に日本へ帰ることはありません。(とりあえず子どもが大学を卒業までは?)
残念?ながら、ここタイに永住組です。 また運悪く、スクムヴィット周辺ではなく、自宅がチャトチャックの近くにあります。

そのため、(自宅が遠いのに通って下さる生徒さんもいらっしゃいますが)、平日のピアノレッスンは、毎日出張しております。


東京生まれの東京育ち。 都内でうまれたものの、残念ながらほとんどを都下で育ったので、江戸っ子ではありません。(でもお祭りはワクワク、大好きです。)

すでにおばちゃんではありますが、一応芸の学校で作曲を勉強したので、音高、音大の受験もお手伝いできます。

普段のレッスンは、ピアノを中心に、基礎的なソルフェージュ、楽典、和声、アナリーゼなどを織り交ぜながら、幼稚園の年齢でも少しづつ教えています。(結構子どもは理解できるんです。)

年に1度発表会をしています。 楽しい発表会をモットーに生徒にハッパかけてます。 でも今年12月の学年別の課題のレベルを上げすぎて、ちょっとだけ、やり過ぎたかなーと反省させられてます。(私は実はあまりしてないです。)

発表会は個人のもの、全員参加曲に、今年はチャレンジで学年別の曲を予定してます。

発表会の内容は何となく子どもに振って、意見を吸い上げながら決めてます。 高学年は頼もしいです。

発表会前の合同練習の成果?もあり、毎年、子どもたちは縦にも横にも仲良く楽しく、(高学年TOPは大変そうだけど)、練習?しています。

出張レッスンということもあり、あまりガチガチのスケジュールを組むことが出来ません。 

今回は、3時から4時の枠の2組の募集です。 また6-7時枠、7-8時枠もそれぞれ若干数、募集しています。
大人の方は大歓迎です。 2014年の3月に本帰国される方の枠の予約はメールでお願いします。

もちろん、親子、姉妹兄弟、ヴァイオリンとピアノのコンビレッスンも可能です。

ご連絡は、携帯(3時ー8時除く)かメールでお願いします。

携帯  087-007-5405
メール bkk.music@outlook.com

宮原 みゆき


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンコク ヴァイオリン教室
バンコクで、ヴァイオリンを教えています。  ...続きを見る
音楽とBKKと江戸
2013/09/21 13:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクピアノ教室 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる