音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS BKK の 取り締まり

<<   作成日時 : 2013/08/02 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、連日ものすごい数の警察が出て、署を挙げての車の一斉検挙にまい進中。

幹線道路のViphavade-Rangsit Huwaikuwan あたりで 100キロくらいで走行中の車を全部止めるんだから、タイシタモンダよ。

って前触れなしだから、こっちもびっくり! しかし、新学期の支払い時期でもないのに、日本式の切符切りを導入して、どんどんエスカレートしてる。

ちょくちょくお昼ご飯代を稼ぐときは、標的がトラックかタクシーが多いけど、今週の一斉は本当に全部の車が対象。 だから、普段無視してることに、めちゃくちゃ気をつけて運転してる。 ただでさえ帰りの渋滞で疲れるのに、行きの飛ばせる場所でも気をつけなきゃならないなんて・・・

そして、本当にこんなところでも一斉するんだーの箇所が、高速の下を走ってる(パヤタイ〜ラマ9)信号のない裏道(の時は終わりつつある)の更に抜け道状態の狭い道でのパクリ。 突然道に出てきて、片っ端から止める。普段こんな道には絶対来ないだろう階級の高そうな制服も出てる。

Wiphaavadi もそうだけど、今週の取り締まりは、いつものペーペーとは明らかに違う制服がうろうろ。

帰りの高速も大量に警官が出てた日があって、一体何???

それにしても、昨夜は1日というのに、やたら混んでた。 レッスンも7時半までかかって、渋滞の時間帯から少し外れているのに、まったく読めないここBKK。

今日も頑張って、集金部隊が投入されてるのかなー?  あー、面倒だわ。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BKK の 取り締まり 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる