音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は父の日=王様の誕生日

<<   作成日時 : 2012/12/05 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイは、王様の誕生日が父の日。 そして王妃のBirthday が母の日となる。

今日は朝から式典など執り行われ、沿道には一目王様のお姿をと、ホントに大勢の王様の色(黄色=月曜日に生まれた人)の黄色いポロシャツであふれかえった。 もちろんサナムルアン(王宮広場)も人と旗で埋め尽くされた。 私も黄色です。 

タイ人はこの時代でも自分の血液型を知らない人もいるのに、誕生日カラーを知らない人はいません。 本当の誕生日を知らない人も大勢いますが・・・ (細かいことは気にしない。 アメージング タイランドですからね。)

この日のために、地方からも大勢の人がBKKに押し寄せるため、昨日は物凄い渋滞。クーラーのない電車は今日は無料となるが、インフラの整っていない都市では、バスやバンに足を任せるしかないので、地方からのトラック(大勢が荷台に乗り込む)やら、BKKの自家用車やら、道路規制も重なって、それはそれは・・・

今日は1日王様の誕生日の放映が続く。 

しかし、今日は噓のような静かな道のり。帰りは6時台の1番混む時間帯ながら、ほんの20分ほど帰宅。 全くの渋滞なし、夜中の道路状態。 いつもは避けて絶対に通らないスクムヴィット→ラマIを通り、デパートのXmas飾りつけを眺めながら楽しくドライブ。 あー HAPPY BIRTHDAY !! 


そう、私は貧乏暇無し、今日も夕方までレッスン。
発表会の打ち上げ場所を探すべく、ソイ53とトンローの間の道に出来た新しいイタリアンへ行き、予算のことや、ミニコンサートが可能かなど聞き、ランチを仕方なく食べた。 (いきなり行ってただで聞くってできないもんね)

大きさ的には、小さい教室の発表会にはもって来い なんだけど、結局は値段だよねー。

それから、先週、発表会のお知らせをして、生徒の曲決めで、時間が押して、結局1時間半遅れてレッスン終了。
渋滞がないと、その分気持ちにゆとりが出来て、休日のレッスンはホントにいい。

さ、あと3ヶ月でみんな仕上がるか??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は父の日=王様の誕生日 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる