音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 子宮内膜ソウハしました。

<<   作成日時 : 2012/10/03 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ご無沙汰です。

まー、更年期といったところでしょうか??
1ヶ月の不正出血が続き、それと魚の鱗のこぶし大の塊が出て、やむにやまれず病院へ行きましたよ。

まー、タイって感じですね。 診察初日、内診して、炎症が起きてるので、問題なし。
(更年期の炎症なら納得だけど、他の理由ならありえない。)

検査の必要なし というので、エコーと癌検くらいして欲しいと依頼。(私立ではなく半官半民の公務員の新しく出来た病院へ行ったのがそもそもダメだった。)

予約をしてエコーをとってる最中に、子宮内膜の壁がボーダーラインなので、全摘出したら とまー、これもタイチックなものいい。

前回の医者がエコー(超音波)の結果と前回も説明した1ヶ月続く不正出血を考えて、即刻子宮ソウハをすると
言い出した。

不信感ありありだったので、他の病院、医者へセカンドオピニオンを頼みたかったんだけど、金額のことで却下。
全身麻酔で日帰り手術。

日本と違うのは、楽!! 日本より金額は高いけど、まったく痛みも無く、麻酔も(いいよー)楽勝。 ソウハに関しては全く問題なし。

タイは、子宮体癌検査は、ソウハしないと検査をしないという 馬鹿馬鹿しいレベルなのだ。 

ソウハは楽だけど、結局子宮増殖症は??? 癌検査はYES or NO の2つしかないと馬鹿なこといい、
説明なしの投薬。 フォローなし。 

仕方が無いから、日本の友達に婦人科のセンセに聞いてもらって、増殖症の疑いは?? 1人は卵巣機能不全でもう1人も増殖症は?? フォローは毎3ヶ月すべき。 

訳分からんアメージングタイランドの答えを日本サイドへ聞いてる最中。

3時間待ちの病院も嫌だけど、意味不明のタイレベルも困ったもんだよ。

不妊治療した人、妊娠0か出産1人、未婚の人で、私でお答えできることは返答します。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
メールがきました。 内膜壁5mmでソウハは??との話。日本のドクターとは見識が違うようです。
ちなみにドイツも癌検査はその度にソウハを行うんですって。 ただ、やっぱり先進国は違う。国民の負担はないんですって。 大学の無料は変わって、300ユーロを払うって言ってたけど、それは寮費が含まれてるのか聞くの忘れた。
学校のご飯の質は相当高レベルだって。
日本とは違うねー。 うらやまシー。 
おばちゃん
2012/10/13 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
子宮内膜ソウハしました。 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる