音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS Bkk インターネット

<<   作成日時 : 2012/07/10 05:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Bkkでは、インターネットの元締めは、True とTOTに2分されるのかなー? 固定電話はTOT。

今回、ネットをいきなり金曜日の4時に切られ、土曜日の午後にTOTのColl Center へ電話したら、電話回線か、それともADSLか?と聞かれた。
へー、フレッツ光みたいなもんかい??

最初に、ネットで検索したら、日本人の方が親切に、故障のときの電話先 みたいなことを載っけてて、其処へ電話したけど、営業時間外ででない。 次にTOTのHPにアクセスしてみたけど、タイ語・・・

仕方がないから、とりあえずColl Center へ電話したら、お姉ちゃん、ありがとう、昔と違って英語ができるじゃないの! うれしいよー。 英タイのちゃんぽんで突然ネットが切れた、使えないことを説明。

すると、まず料金の支払いを確認するという。 ま、これは当然だよね。 でさー、私の携帯番号聞いたけど、ちゃんと返信来るかなー と出かけずに長いこと待ったけど、応答なし。

ここはタイ。 あせっても仕方がない。 1週間はかかるだろう。 と思ったら、翌日電話が来た。 繋がった? まだ。 

そして、月曜日の11時頃、まず事務所からっぽい電話番号から電話がかかってきた。  繋がった? まだ
次に修理の人?の携帯電話から、どう? まだ。モデムの型の番号言って。 今再開するから。 どう? ついたー。OK na? ちょっと待って、今PCでチェックするから。 繋がった。 ありがとうー。

間を置かずに3度目の電話(また別番号) 繋がった? 繋がった。 ありがとう。


昔と違って、TOTの人、ほとんどの人が英語可能です。しかも迅速で親切。 月曜日はタイ語がメインの会話でしたが、皆英語も理解できるように感じました。

そして何より驚いたのが、仕事が速い! これは本当に驚きです。数年前のTOTの仕事振りからは想像できない。 それはえらい変わりようでっせー。 しかも英語を理解する!

いやー BKKは確実に1部進化してます。

ネット、いや電話の問題もこれからは、解決が早いと期待できます。 
TOT 人材育ててますねー。

請求書にColl Center の電話番号があります。 聞かれるのはモデムの型番号。 そして、請求書の右上に書いてある数字を読めば、相手が調べてくれます。

これは、TOTもTrueも大差ないと思います。 未納なら大急ぎで支払いに行けばいいのです。 嫌がらせで止められたら、復活してもらえばいいことです。 料金の滞納がなければ、すぐに動いてくれると思いますよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bkk インターネット 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる