音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS BKKあれこれ

<<   作成日時 : 2012/06/26 02:14   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜、一発目はFacebook にも書いたネタだけど、今日割り込んできたタクシーの話。 BKKのタクシー、ガキンコ車には、キティ、ドラえもん、柿本(意味不明)に日本語の言葉のシールがよく貼られてる。 

これだけ、1日中渋滞のBKK'で、長年運転してて初めて見た文字”ふとつた”。 昼間しか見えない度の弱いメガネでもはっきり見える文字の大きさ。 しかも横入りしてきて、あたしになんか語りたいの。 はっきり見えてるけど、まじまじ見たよ。 

偶然でもね〜、出来すぎ君だよ。

転勤から戻ってから目に付くのが、帽子つきの車が走ってること。 ありゃ、換気口なんだろうね。 暑い炎天下に車置いても、あっちっちにならないなら、つける価値あるけど、どうなのよ?? カッコ悪いねー。

誰かつけた人、感想聞かせて。

役に立つ電光掲示板。 渋滞度を色別で表示。 確かにどこが1番早く行けるか選択できるけど、全てが真っ赤っかだと、クラっとするよ。 帰りなんて、選びようがないもんね。

立体キャラクターを乗っけた路線バス。 お菓子や飲料水のキャラはよく見かける。 可愛いし、見てて楽しい。 この発想はおおらかなタイっぽい。 ナイス。 

これは昔も今も同じだけど、日本人学校の下校に合わせ、信号が長いこと青になる場所がある。 この下校大集団バスに紛れれば、すんなり通過できる。 さすがタイ。 しかしその後が、バスのせいで渋滞になる。 うーん。

恐ろしい道路。 陥没、橋の繋ぎ目のひび割れに陥没、突然の穴、大きいものから小さいものまで。 スピードを出さないための突起。 夜なんて見えないから、知らないと擦る。 スコールで出来るでかい水溜り(ミニ洪水)。はっきり行って、BKKの道ですら、サファリですよ。 4駆がこれほど合ってる都市は他には無いだろうねー。

それにしても、どうして1日で穴があくの?? 継ぎ目が全部割れてる陸橋の修理はしないの?? ドキドキするよ、マジで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BKKあれこれ 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる