音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ人の葬式 II

<<   作成日時 : 2012/05/03 03:12   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

最終日は、BOI の知り合いがかなり来て、懐かしい顔も見られ、これぞ葬式って感じで終わった。

ビックリ順に解説 その1 XXXクリニック仲間が長官になってたーーー。 彼女は、部長になったのも歴代最年少で驚いたけど、まさかトップになるのもこんなに早いとは。 とてもとてもかつての同志とは、あまりの開きで言えません。 眼鏡をかけてなかったけど、レーシックでもした?? 話す間もなく、 実は知らぬ間に帰ってた。 

その2 911のあの日、あの場所で大怪我を負った、タイのTVでは当時かなり知られた人になった彼女に会えた。 BOIもあのビルに事務所を構えていて、私の知り合いは あの時 あのビルに3人いた。 彼女の火傷は相当なものとは聞いていたが、17年経った そのケロイドは、その当時の火傷を物語っていた。 ももから足首に掛るケロイド、手首、腕、と見えるところはおしみなく見せてくれた。 服で見えない背中などを除いて。 背中の火傷はかなりの重症だったから、その他の部分から察するに辛かっただろうに、彼女はあっけらかーん と笑っていた。 

でも、あれから、スカートをはく時は、必ずストッキングを履いてるのよ。 そうしないと皆が見るでしょう。 と話した。

その3 つい最近、エコノミック症候群にかかって、重篤に見舞われながらも、たった2日間の入院後、出張先のホテルで、2週間 溶血剤を自分で注射し、先週の金曜日にスエーデンから戻り、ラムチャバンから来てくれた人。 彼女はまだ小さい子供もいて、一時は危篤状態になったと聞いて、とても心配していたので、葬式で会えて、嬉しい、でも心配。 あー、でもホントに心からよかったー。 涙が出たよ。 彼女もあっけらかんとしてるのよ。 奴は反省もんだよ。 約束は守りなさいよー。 

その4 約四半世紀の間、ほとんど容姿が変わらないお姉さん。 この人はいつも小奇麗にしていて、体型も顔も変わらない。 何故老けないのか?? 質問した。 ストレスを貯めない。 いつも楽しく。 このお姉さんと必ず一緒にいるお姉さんも同様に変わらない。 本当に?? 何もしてないの?? してないよー。 ソンクランに10日間、北海道、東京、関西に行って来たのよ。 東京は雨で桜が見れなかったけど、大阪の桜はきれいだったわー。 でもね、4回日本へ行ったけど、また富士山が見れなかった。 今回も曇っていて、見れなかったの。 ヒー、豪勢だわさ。 10日間っていくらかかったの??? 

庶民臭くないところが、美しさを保つ秘訣かもしれませんな。

その5 私は脇役なはずなのに、 この家族の中で、1番頭を下げていた。 コップンカ、thank you,有難うございました。 そして、ワイしながらの sawadi-k 。 タイ語のみの人、英語でおしゃべりした人、日本語でお話した人、それぞれに言葉を変えて、挨拶の仕方も変えて。 きちんと1人ずつ見送りして。 しっかり日本人しちゃったよ。

それより、タイ人家族って働かないねー。 嫁は親戚とも一切口も聞かずに、座ってるだけ。 他の人は、主に自分の友達とおしゃべり。 女3人(長女、次女、嫁)駐車場で 私の顔見て睨みながら、こそこそ話合ってる。 嫁がまた想像するに、エレベーターのことか?、もうどうでもいいけど、あることないことでっち上げ話をしたのは間違いない。

外道と関わりは持たない。 どうせ 地獄に落ちるでしょうから、後は閻魔さまにお任せしますわ。 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ人の葬式 II 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる