音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS メーデーはやっぱり休みなのね

<<   作成日時 : 2012/05/02 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

日本はGW 早いねー。 4月に入学式と思ったら、もうGWだって。 ソンクランにBKKに来たカネはあるが暇が無い、女子がこのGWの後半に休みが取れたから、シンガポール行って、ラッフルズに泊まります。 って豪勢なメールが来た。 葬式で疲れている間に、すっかり ”とき” が経ったような錯覚。 BKKは普通に学校もあるし、レッスンもあるし、洪水の振り替えでインターも学校だから、通常。 

でもレッスンへ行ったら、”おやじ”がうろうろ、おやじの車もあるある。 あ、やっぱり工場は休みが多いんだと実感。友達の会社も工場に合わせてるから、昨日が休みで、アフタヌーンティーのお誘いがあった。 会社って意外と工場稼働が優先なんだなーと昔をチラッと思い出しながら、 昼間の渋滞にムカッとした。 

帰りは働いている人が少ないのね、道路スイスイ。 頭痛と肩こり解消のためにマッサージへ向かう。 何、この人、人、人はーー! なに、マッサージ師がいない! えー、いっぱいで出来ないの〜〜〜。

しょうがないから、人をかき分け、買い物しようと上がったら、なにー、レジに長蛇の列。 そうなのね、今日は休みなのね。 メーデーをこんなに実感したのは、初めてでした。

今日は、買い物をしないとならないから、マッサージ屋も覗いてみるよ。 そうそう、葬式のストレス甘いもの購入費、ビックリの4ケタを計上。 でも流石に1人では食べきれないので、近場の人々に配らせて頂き、無事に消化致しました。 S&P のどら焼き、意外といける。 それと、ほうじ茶があった。 

さ、時間だ、出掛けよう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日もレジは物凄い人の波。 タイの学校が始まるから? 仏教関係? 一体何なの この人混みは??

今小僧と2人、ここのご飯食べてないから、昨日はレジ並んで食糧買ったけど、毎日これじゃめげるなー。 フジで買ってから渋滞に合うのも困るし、対策練るか。
おばちゃん
2012/05/03 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーデーはやっぱり休みなのね 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる