音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS Silom は危険! スリが横行

<<   作成日時 : 2012/04/21 23:27   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

小僧がソンクランに、Silom の水かけで首から下げたビニール袋(今年は皆これを首から下げて水かけ会場に登場してた。)を、見事にカッター(ナイフ)で切られ、ブラックベリーを取られた という話を、レッスンに来た生徒ちゃんの母にしたら、 彼女が、Silom はスリが凄いと教えてくれた。 ランチの帰りに会社まで戻る短い距離で、透明のポケットに入れてたブルベリを取られた友達か同僚、昼間にバイクでの物取りetc.

タイは携帯電話が収入に対して物凄く高い。 それでもみんな持ってる。 ということは、値の張る携帯を盗んで、それを生業にしてる盗賊団がいる ということ。 1つが2万バーツ。 1日10個盗ったら、成金になれる。 

小僧も目の前で盗られ、取り返しようにも集団で邪魔され、見す見す盗られ、すぐに友達に携帯を鳴らして貰ったものの、素早い速さで、使えない状態にされたという。 手口がプロ。 

それに、そこらじゅうで中古の携帯が売られているBKK, 中古でも新品のように見せかけて新品の値段で売られているBKK。 盗品かどうかなんて問題にされないような国。 

ある程度値段が張る携帯は、登録制にする、盗難保険の制度を作る、などなど方法もあろうが、やっぱりこの国じゃダメだな。 元締めが****ということもありえるし・・・



今、Silom は、危険 hot地区、集団スリが横行しているようです。 みなさーん 気を付けて下さい。 ブルベリは外から見えないように携帯しましょう。 (寒いと言うな〜)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Silom は危険! スリが横行 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる