音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました サムヤーン市場

<<   作成日時 : 2012/03/24 17:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

バンコクマダムに載ってたSam Yan 市場、ラマ4に通り抜けで使っている道にありました。 1度入ってみたいと思っていたので、日本人学校が休みの今の時期、午後のレッスンをずらして、午前にいらっしゃる生徒さんを誘って、行ってきました。  

1Fは、野菜、肉、魚、缶物と本物の市場に、カオマンガイ(蒸し鶏)に、タイのお菓子(市場で実演もあり)、点心、そして、行列の店 発見! 

行列の店の隣に、同じニラ饅頭の店があり、そこで買おうとしたけど、蒸したてを待とうと、歩いたら、隣は行列。 これだけ、他人の流れの差があると、人間は疑いもなくその列に並んでしまいますね〜。

ということで、15分くらい?もっと?待って、ニラ饅頭と私は初めてのたけの子饅頭を買いました。 大きさは、普通の市場で見かけるニラ饅頭の3倍はあろう大きさ。 たれの大きさも半端じゃない。

2Fは、食堂になっていて、学生でほぼ満席。 でも、ランチはタイご飯ではなく、西洋ランチがほとんど。 昨今は、タイの学生も、洋食派が多いんだなー。 これはおばちゃんは食べたくないなー と、そそくさと撤退。

この日の戦利品の結果 : 肉まんはまあまあ、 クリームまんは、今は見かけなくなった 手作りまんまんで、美味しかったー。 そして好物のタロイモのお菓子。 ラップラオのカラフールには売ってたけど、転勤で戻ってからは、どこにも売ってなくて寂しかったけど、ここには、数種類のタイ菓子があり、子どもと私の大好物のタイ風綿菓子の着色してないのもあった。 

それから行列の店だけあって、ニラ饅頭もたけの子饅頭も美味しかった! 大量のたれの理由も納得。 具が多いから、たれが具にしみて、かなりの量を掛けても足りない。

しかし、生ぬるい生活がたたって、夜から思いっきり頭痛。 ここの市場も普通にクーラーがないので、おばちゃんは熱射病になったかのように、知恵熱を出す羽目になりました。 2日間、熱りと頭痛で、寝込んでしまった・・・


このコネタは、おばちゃんたちを元気にしてくれるかな?? 離婚式は遠慮だけど、こんな集いはいいね〜。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1332133680182.html?_p=1



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました サムヤーン市場 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる