音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒィ〜 道路陥没

<<   作成日時 : 2012/03/20 03:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私が毎日使っている立体高架橋の下のラマ4世通りで、18日夜 約5M ほぼ円形状に道路が陥没。 場所は、ルンピニ公園の近くと云えば、わかるかな??

いや〜、怖いですね。 ぺブリ通りのアソークをまたがる高架道路も怖いんですよ。 ここもほぼ毎日通るんですが、通る度に、今日は落ちないで、落ちなかったー、と思うほど、ボロイ。

日本人街のスクムヴィットソイ49にもソイ26にも、鉄板が道路に置いてありますね。 ここも陥没したままです。 地下鉄が通っているわけでもないのに、5Mの陥没。 普通の道の陥没。 BKKはどこでも、いつ陥没して、車ごと落ちるか気が気じゃない。

高架橋がいつ落下してもおかしくない。 ついでに云えば、高速もどうでしょうか?? 駐車場と化した高速も、高架橋も、ユラユラ凄いです。 飛行場の地盤沈下も起きているようだし。 だいたいもとは沼ですから、ここは・・・

ホープの残骸の高架鉄道も落下しましたね。

ちなみにこの家も、毎日ここだけ限定の地震でも起きているようで、ゆらゆら ユラユラ。 最上階だからいいものの、辞めたメイドさんには、この家危ないから、ミシって聞こえたら、すぐ部屋から逃げろって注意したもんですよ。

とにかく、BKKの建造物は、全て怖い。 こんなにあっちこっちに高層マンションが建ってるけど、大丈夫なんでしょうかねーー。

この家の近くのスパライも夜9時とかまで、ヘーキで工事してるんです。 作ってる人夫たちは、皆”簡易住宅”に住んでいるような 出稼ぎです。 それを考えただけでも、恐怖ですよ。

話は変わりますが、最近暑さのせいか、巨大スーパーで昼間、停電が良く起きてますけど、冷蔵・冷凍物は大丈夫ですかね〜??

フジスーパー1でも、牛乳が炎天下に野ざらし状態で積まれている光景をよく目にするんですが、あれは目の錯覚でしょうか?? ヤクルトも冷蔵しなくていいとヤクルトおばさんは考えているし、明治の牛乳も冷蔵の必要が無いと考えているのでしょうか??

なんともはや、恐ろしい限りです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒィ〜 道路陥没 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる