音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS タイのガソリンスタンド

<<   作成日時 : 2012/03/10 03:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

タイは、日本にもある外資やタイ資本のGSがある。 そしてどこかのGSで「幾らガソリン(800バーツくらい)を入れるとペットボトルの水1本サービス」 といったプロモーションをする。 もちろん私は物をくれるところ大歓迎。

大体はレッスン先にあるレモンファームというタイGSで入れる。 ここは有機農法の野菜、果物、米、お茶、お菓子などを売ってる小さいショップもあるので、ちょこっと買い物するのも便利。 しかも 比較的タダ水をくれる時期が多い。

日本人学校は終業式の日。 レッスンは1時スタート。 家を12時過ぎに出て、フジ2(日系スーパー)でパンを買ってからレッスンに入ろうと思ってたら、予想外の渋滞。 なんと昼時でこの時間帯なら25分もあれば着く所、1時間もかかった。 仕方が無いから、直行でレッスンに向かおうと思った矢先に、ガス欠マークの登場。 でもとりあえずレッスンに。

ここで、予定外の20分遅れ。 3か所目のレッスンに向かう前に、ガス補給。 1000バーツ入れて で 一体何リットル入るかな〜。 うーガソリン高ーい。 ここんとこ暫くホントにガソリン高くて、価格は日本とそう大差ないです。 25リッター行かない。 はぁ〜 

タダ水のカンバンがない!! と思ったら500Lの水とお菓子だ〜〜。 

レッスンが6時に終わって、嫌な道路状況。 月末の金曜日じゃあるまいし、この混みは何?? 1時間路上で止まってたところで、お腹がグー。 食糧は無いし、でもまったく動かないし。 

天の助けじゃ。 GSでお菓子と水くれたじゃないのー。 私の好きなタマリンドのお菓子でしたー! 

でもね、トンローから東急(MBK)の近くまで、2時間。 走行距離何キロ?? 10キロないでしょ。 路駐時間1時間45分?? でしょ。 まったくね〜〜。 いきなりの大渋滞は止めてよーーー。

信号がね、ずっと赤なんですよ。 青になって5秒で赤。 車3台がいいとこですよ。 どうしてあーなるのか不思議ですよ。 この渋滞じゃ、また3日とガソリンがモタナイジャないですかー。 怒りますよ。

おまわりさーん、 8時まで交通整理して下さいよ。

日本のGSもなんか物配ったら、主婦がわんさかかも。

 ローカルな話でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
トンローからMBKまで2時間!ひぇー!
お疲れさまです…。
くんちゃい
2012/03/10 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイのガソリンスタンド 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる