音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS いや〜 Ruamrudee (Min buri) は遠い

<<   作成日時 : 2012/02/06 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Bkkに戻って、初めてMin buri にある、Ruamrudee に小僧を送りに行った。 朝6時前に、毎朝頼んでいるタクシーの奥さんから、風邪引いて今日は送れないと携帯に電話。 あの距離を行ってくれるタクシーはそうそう捕まらない。仕方がないから、腹をくくって送りに行ったというわけである。 

遠くて家の近くに学校を変えたのもあって、もう10年行ってないから、記憶がない。 何とか小僧のあやふやな説明で辿りついた。 出てから50分。 戻る道の渋滞を横目で見ながら・・・

そして、戻り道、2時間。 はぁ〜 5時間も寝てないから、目を開けながらの居眠り状態。 ラムカムヘンの渋滞まではまだよかったけど、ラマ9の渋滞あたりで、動きが変。 ちょいと怪しい。 ぶつけてないけどね。 

朝6時半に出て、戻ったのが9時20分。 9時半ののだめにやっとこさ間に合ったけど、その後は、昼過ぎに電話が来て起きた。 電話で起きてからもぼーっとして、体調が変。

考えたら1年間、タクシーのお兄さんは、きっとしんどい時もあっただろうに、よく休まずに行ってくれたよ。 当たり前と思うだろうけど、そこはタイ人。 タイ人にしちゃーよく働くほうだ。 何度も寝坊はしてるけどね。

疲れの反動か、今日は別に腹が減ってたわけじゃないけど、買い物前に抹茶アイスクリーム食べ、無性に果物が食べたくなり、甘いパンやら、ヨーグルトやら、気がついたら、レジ袋てんこ盛り。

1人でこんなに食べきれるか??? 

Bkkの陸運局の試験の問題を1つ。 運転してはいけないのは 1. 体調が悪く運転できる状態ではない。 2.車の税金を払っていない。 3.4 はいいとして、 答えはもちろん2番です。

だからBkkでは、しんどくてフラフラでも運転していいのでーす。 でも事故りたくないので、そんな時は運転を控えましょう。
と 思うんだけどさー、しんどい時はやっぱり車なのよね。 タクシー乗って、BTS、またタクシーもしくはバイクタクシー そして徒歩。 土砂降りでも激晴天でも、湿気が凄いから、身体が着いて行けずにバテバテになってしまうのよ。

大昔に、エジプトへ旅行したけど、湿気がないから過ごしやすいと思った。 街が密集してる上に、車の渋滞で、ビルから、店から、ホテルから、車から、バスからのエアコンの熱風と日差しの強さとめげるくらいの湿気。 ここは世界で1番気候がきつい??

今日は1日、ホントに暑かった!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いや〜 Ruamrudee (Min buri) は遠い 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる