音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS Paragon

<<   作成日時 : 2012/02/14 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、日本でも買えなかったラフマニノフの楽譜を買いにParagon の紀伊国屋へ行って来た。 平日なのに、物凄い混みよう。 一体何?? 花屋の前に人が溢れてる。 そうだったのです。 今日はバレンタインデーだったのねー。 なんでも、高いバラ1本千バーツだと??? 私には、5リットルのワインでいいです。 もしくは24本入りのビールね。  もう何年も縁がないから、すっかり忘れてた。

このことが云いたい訳ではなく、パラゴンって、ハイソ過ぎない?? 小僧から、紀伊国屋が3Fにあると聞いたのに、まず1Fと3Fを間違え、場所を間違え、本屋探すのに何キロ(真っ赤なウソです)も歩いた(気分)わよ。 広いのねー。 その間に、久しぶりにブランドの名前を垣間見たわ。 これからオープンもあることあること。 様子見てたブランドが、追随するようだすな。 私には関係ありませんがねー。 カルチェなんて、ドアマンのおじさんが、白い手袋なんてしちゃって、貧乏日本人は来るなって感じですね。 

発表会用のドレスを見よう(紀伊国屋探すのにたまたま通っただけ)と、パラゴンデパートのなかの婦人服で、チラッとドレスの値段を見たら、13パー ちょっと高いわね。 2週間のJALと同じね。 次、可愛い。 ゲッ 4パー。 エエー 何?? ビジネスと同じー。 その奥で、小太りのかなりのおばちゃんが着てる〜〜。 この人買うの〜??

確かに、行きつけのロータスとは、客の単価が大きく違うのは一目瞭然。 孫がいそうなおばちゃんも 金持ってんで〜 ごとくバリバリのカッコで買い物してるし、汚いガキ達もお高いカフェしてるし、あんたらの父ちゃん、母ちゃんに怒られんで〜、まさしくうちの馬鹿小僧たちがうじゃうじゃ。 親がロータスで買い物して、ガキ達が、お高いカフェ。 やってらんないねー。

結局ラフマニノフは買えなかったけど、100バーツも交通費がかかったから、(35バーツの距離なのに混んでた)適当にヴァイオリン クラシック、あれ〜 今見たら、間違えてる。 中級買ったはずなのに、上級?? ま、いいか。
それとメンデルスゾーン。  深い理由はなく、買いたい本がなかったのと、ちょっと買いたいのは、とても汚れてた。日本語の本は、ここには1冊もないの。 やっぱり伊勢丹かエンポリに行かないとだめ。

2Fに東京堂があるからと云われて見に行ったけど・・・ テナント料がもったいない。 

銀座の本屋(ヤマハと山野)は、やっぱり凄いわ。 もちろん日本の支店の楽器店の楽譜も、Bkkの楽譜の数より上だけど、銀座のは桁が違う。 あー、本買いに日本へ行きたい! 

そうそう、声楽の本は楽譜に比べたら、けっこーあったよ。 それにしてもこの寂しい量で、音楽を勉強してる人はどうやって勉強するの? タイの音大には日本の音大みたいに楽譜売ってるのかなー?? 

タイってどの学部もタイ語の専門書がないから、大変。 日本人って楽してるのかな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Paragon 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる